先輩メッセージ

調理師

調理師

調理師

5年目(当院3年目) Yさん

一之瀬脳神経外科病院を選んだ理由を教えてください

元々はホテルで調理を行っていましたが、転職を機に病院での調理に興味を持ちました。祖母が当院に入院したことがあり「ここの料理は美味しい」と聞いて選びました。

職場の雰囲気を教えてください

基本的には2人組となって朝・昼・夕の食事を作っています。スタッフの年齢層は様々ですが、楽しく賑やかな職場です。

一之瀬脳神経外科病院の魅力を教えてください

当院では旬の食材を大切にし、生の食材から調理を行います。季節感を感じていただける献立や素材を大切にした調理を提供し“病院食”を感じさせない食事を提供しているところが魅力です。

業務を行う上で大切にしていることを教えてください

業務の効率化を大切にしています。提供するメニューは毎食違いますが、基本的な野菜の切り方は決まっています。準備を効率よく行い、調理や盛り付けなど1つ1つ手間をかけることで、より良い食事が提供できると考えています。食事時間を“美味しく・楽しく”食べていただきたいと心をこめて調理しています。

入職を考えている皆さんにメッセージ

最初は覚えることが多く大変だと感じるかもしれませんが、1人で完結させる業務は少なく、協力して行う業務が多いです。サポートし合いながら働ける方、お待ちしています!

採用情報

一覧へ戻る

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております