介護関連サービス

介護関連サービス

訪問看護ステーション

訪問看護ステーション

看護師がかかりつけ医師の指示を受け、ご家庭を訪問して適切な看護サービスを提供します。 看護師の訪問とあわせて理学療法士等による専門的なリハビリテーションの提供もできます。

訪問リハビリテーション

訪問リハビリテーション

訪問リハビリは、病気やけが、老化などにより心身に何らかの障害を持った人とその家族のご自宅に伺い、身体機能・動作能力・生活環境などを確認し、生活が安定するための改善策を考え、それをもとに必要なリハビリをご自宅で提供するサービスです。

通所リハビリテーション

通所リハビリテーション

身体機能・能力の維持向上を目的に機能訓練・日常生活動作練習などを中心に行い、自立した日常生活が送れるようにリハビリ専門スタッフが支援します。また日常生活の介護なども提供します。

訪問介護ステーション

訪問介護ステーション

訪問介護とは、自分や家族だけで日常生活を営むことが難しくなった要介護者に対して、介護福祉士やホームヘルパーが自宅に赴き、入浴、排泄、食事等の介護、掃除、洗濯、調理等の援助、通院時の外出移動サポート等の日常生活上のお世話を行うサービスです。

住宅型有料老人ホーム
シニア・メゾン エミレーツ

住宅型有料老人ホーム シニア・メゾン エミレーツ

医療的ケアを行える介護福祉士(特定行為等業務従事者)が24時間常駐し介護サービスを受けられます。日勤帯には看護師も常駐。ケアマネジャーと連携し、介護保険を利用したサービス、施設におけるサービスの提供を受けることができます。

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております