先輩メッセージ

事務

事務

事務
3年目 Mさん

一之瀬脳神経外科病院を選んだ理由を教えてください

医療事務という仕事に興味があり、県外の大学に通っていましたが、地元である松本市に少しでも貢献したいという気持ちから地域に強く根差している当院を選びました。

職場の雰囲気を教えてください

仕事に熱心で、親切な方が多いので何事も相談しやすいです。同じ部署内をはじめ、他部署と連携をとる際にも様々な場面で協力し合えることが、自分自身のモチベーションにも繋がっています。

一之瀬脳神経外科病院の魅力を教えてください

脳疾患に対する専門的な知識が学べます。また、患者さんと接する中で気持ちに寄り添うという人として大切なことを日々多く学べます。命に関わる場面が多いので緊張感がありますが、その分やりがいも感じることが多いです。

業務を行う上で大切にしていることを教えてください

来院された患者さんとまず最初に接するので、笑顔で対応することを一番心がけています。患者さんにはもちろんですが、他の職員にも笑顔で接することで少しでも職場の雰囲気が良くなるように努めています。また、患者さんがスムーズな診察を受けられるよう、正確かつ素早い業務を心がけています。

入職を考えている皆さんにメッセージ

私自身、最初は何もわからない状態で入社し不安でいっぱいでしたが、サポート体制が整っているので安心して働けています。勉強の毎日ですが、向上心を持って一緒に尽力しましょう!

採用情報

一覧へ戻る

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております