先輩メッセージ

医師

医師

脳神経外科 
23年目(当院2年目) S医師

一之瀬脳神経外科病院を選んだ理由を教えてください

一之瀬脳神経外科病院は急性期から回復期までの多くの患者さんの治療に携わることができます。 t-PAや血管内治療、開頭手術の症例数も多いので、自分のステップアップに繋がると考え選びました。

職場の雰囲気を教えてください

真摯に仕事に取り組む職員が本当に多く、とても刺激になる環境で、スムーズに仕事をさせてもらっています。毎朝のカンファレンスはもちろんですが、カンファレンス以外の時間でもいつでも相談できる環境や雰囲気があります。

一之瀬脳神経外科病院の魅力を教えてください

「働いている人が一生懸命」そんな病院です。
またMRIを3台保有しているので、多くの方に速く的確な画像診断ができ、迅速に治療をスタートすることができます。救急車を受入してから、すぐに画像診断、必要に応じてそのまま手術室なんてことも多いですね。

どういった時に仕事のやりがいを感じることが多いでしょうか?

外来でも病棟でも、自分の治療で患者さんが良くなって、喜んでおられる姿を見るとやりがいを感じます。

休日の過ごし方について教えてください

家族と一緒にドライブに行ったり、食事に行ったりして過ごしています。

入職を考えている皆様にメッセージをお願いします

忙しいですが、やりがいの多い職場です。ぜひ一緒に働きましょう!

採用情報

一覧へ戻る

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております