先輩メッセージ

作業療法士(OT)

作業療法士(OT)

作業療法士(OT)
2年目 Yさん

一之瀬脳神経外科病院を選んだ理由を教えてください

以前、家族が当院に入院していたことがあり、お見舞いの際にリハビリの様子を見学させてもらい、スタッフの方が優しく寄り添いリハビリをする姿を見ました。自分の家族がお世話になった病院で、次は私が患者さんのために貢献したいと思い、当院を選びました。

職場の雰囲気を教えてください

年齢や経験年数は様々ですが、明るく元気なスタッフが多いです。先輩方も優しく、話しやすい雰囲気を作ってくれるため、リハビリについての相談もしやすく、自分の担当以外の患者さんに対してもみんなで考えてくれる、そんな職場です。

一之瀬脳神経外科病院の魅力を教えてください

脳卒中の専門病院であり、急性期だけではなく、回復期病棟や通所・訪問リハビリを行える病院です。そのため発症してすぐの急性期から退院後まで、当院で一貫した支援を行えます。

将来はどんな作業療法士を目指していますか?

OTとしての専門的なスキル向上はもちろん、病状だけではなく、患者さん一人ひとりの生活や環境なども総合的に考えリハビリ内容や目標設定ができるOTを目指しています。脳卒中などにより不安を感じる患者さんやご家族に、今一番必要なことは何か、自分には何ができるかを考えていけるようになりたいです。

入職を考えている皆さんにメッセージ

脳卒中に特化した知識や技術を多く学ぶことができる所が当院の魅力です。先輩方もとても優しく、定期的に勉強会を開催し、先輩の多角的な視点からアドバイスをもらうことができます。当院のリハビリテーション技術部は、学ぶ機会を多く設けてくれるため、成長できる環境が整っています。仲間になってくれる方を待っています!

採用情報

一覧へ戻る

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております