先輩メッセージ

理学療法士(PT)

理学療法士(PT)

理学療法士(PT)
2年目 Aさん

一之瀬脳神経外科病院を選んだ理由を教えてください

祖母が入院していた時、理学療法士の方がリハビリに懸命に励む姿や、患者さんへの真剣な関わり方を目の当たりにし、理学療法士を目指すきっかけになったのが当院でした。また、病院見学に訪問した際のスタッフの活気や明るさがとても魅力的に感じ、当院を選びました。

職場の雰囲気を教えてください

他部署のスタッフや先輩・後輩問わずコミュニケーションが取りやすい環境です。臨床でわからないことがあった時も相談しやすく、プライベートな話も気軽にできる職場だと感じています。

一之瀬脳神経外科病院の魅力を教えてください

当院では急性期から生活期まで幅広い患者さんを対象としているため、患者さんの入院開始から在宅生活まで全てに関わることができます。また、地域に根ざした医療を提供し退院後も訪問リハビリや通所リハビリを通し関わることができるのはとても魅力的です。

将来はどんな理学療法士を目指していますか?

患者さんに寄り添える理学療法士になりたいと考えています。学生の時に感じていた「寄り添う」と実際に働いてみての「寄り添う」は違う感じ方でした。患者さんがどんなことを望んでいるのか、何が必要なのかを、一緒に考えることができる理学療法士になりたいです。

入職を考えている皆さんにメッセージ

就活の際、どの病院に就職すれば良いかとても悩みました。自分が働きやすく勉強できる環境を選択しようと、様々な病院の説明会に参加しました。その結果、現在当院で療法士として働き、とても充実しています。みなさんも是非たくさんの病院を比較してみて下さい。一緒に働けるのを楽しみにしています!

採用情報

一覧へ戻る

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております