先輩メッセージ

新人看護師

新人看護師

新人看護師
1年目 Kさん

一之瀬脳神経外科病院を選んだ理由を教えてください

学生の時に脳梗塞で重い後遺症が残った患者さんを受け持ちました。そこで、脳卒中や脳卒中看護について興味を持ち、知識を深めたいと思いこの病院を選びました。

職場の雰囲気を教えてください

急性期病棟は忙しく大変なこともありますが、そんな中でも常に新人の私たちを気にかけてくださる先輩方がいるため、安心して仕事をすることができます。また、日々の業務などで困ったことがあれば、気軽に相談できる雰囲気の良い職場です。

一之瀬脳神経外科病院の魅力を教えてください

脳神経外科を専門とする病院のため、脳卒中をはじめとする他の脳疾患に関しても学ぶことができ、専門性が身に付きます。また、病棟業務だけではなく救急対応なども経験できるため、スキルアップにも繋がります。

将来はどのような看護師を目指していますか

知識・技術を身につけ経験を積んでいく中で、自分のスキルに自信を持って患者さんと関われる、そして患者さんの想いに寄り添っていける看護師を目指しています。

入職を考えている皆さんにメッセージ

日々回復していく患者さんを間近でみることは、とても嬉しくやりがいを感じます。また患者さんごとに1人1人症状が異なるため勉強にもなります。一緒に看護師として働ける日を楽しみにしています!

採用情報

一覧へ戻る

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております