採用情報

薬剤師

職種 薬剤師
募集人数 若干名
勤務時間

8:30~17:30
9:00~18:00

休日 4週8休(年間休日116日)
休暇 有給休暇/特別休暇/出産・育児休暇/介護休暇
給与月額(常勤) 230,850円~
その他手当 扶養手当、保育手当、住宅手当、交通費補助、その他
社会保険 健康・厚生・雇用・労災
通勤 当院既定により支給(上限3万円)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
退職金制度 勤続3年以上で支給
福利厚生

ユニフォーム支給、財形貯蓄制度、永年勤続表彰制度

応募資格

薬剤師

又は、薬剤師資格取得見込みの方

選考方法

筆記試験・面接(中途採用の場合は面接のみ)

試験日程

随時

応募締切

随時

応募方法

お電話またはお問い合わせフォームよりご応募ください
TEL:0263-48-5062(平日8:30~17:30)
一之瀬脳神経外科病院 法人本部人事課 採用担当

薬剤部の取り組み

  • 超急性期~回復期~在宅への支援を途切れなく行う病院薬剤師として、脳という専門分野を学べます。
  • 脳疾患は生活習慣病をはじめ他疾患とのかかわりも深く、他疾患についても学べます。
  • 多職種のスタッフの顔、名前が分かる規模なので、横のつながりも深く連携がとても速やかです。
  • 若いスタッフも、責任ある業務を担当し、先輩薬剤師らがフォローする体制をとっています。

メッセージ

当院は脳疾患専門病院です。脳疾患の専門的な知識を身に着け、取り扱う薬剤の情報を1つ1つ深く積み上げることによって“スペシャリスト”として成長できます。
脳は、全身の司令塔です。脳の健康維持は人のQOLに関わっています。そのような大切な「脳」の治療過程に最適な薬剤を提案できる薬剤師を共に目指しませんか!
当院は、薬剤師の提言を医師始め多職種が耳を傾け受け止めてくれるチーム医療が醸成されています。この環境は、薬剤師が、更に、研鑽を積み、患者さんの健康に寄与したい、というモチベーションにつながっています。

教育体制

新人教育体制

1年をかけて薬剤部全体の業務を担当します。分からないことあれば先輩薬剤師がサポートします。

2年目以降の教育体制

全体業務から新規(チャレンジする)業務を担います。業務内容を構築してゆく立場で一歩先に立つ行動を、先輩薬剤師が支えます。

資格取得への支援体制

薬剤師として専門性を深めたい分野での資格取得を支援します。
また、最新の医療に対応すべく、学会・研修会へ積極的な参加を、推奨しています。

薬剤部

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております