先輩メッセージ

介護福祉士

介護福祉士

介護福祉士
6年目(当院1年目)Kさん

一之瀬脳神経外科病院を選んだ理由を教えてください

前職は認知症ケアが中心でしたが、当施設は要介護レベルの高い方を積極的に受け入れ医療的ケアを行える介護福祉士が活躍していると聞き、自分も専門性を活かしながら是非ここで働いてみたいと思いました。

職場の雰囲気を教えてください

何でも気軽に相談できる先輩方が多く、スタッフ一同協力しあって明るく良い雰囲気です。

一之瀬脳神経外科病院の魅力を教えてください

訪問介護事業所のすぐ隣が病院なので、介護だけでなく医療の知識も自然と身に付きます。定期的に勉強会も行われ「介護と医療」両方のスキルアップができるのが魅力です。

業務を行う上で大切にしていることを教えてください

利用者様が要介護レベルの高い方が多く日々状態が変わりやすい為、事前に利用者様の情報をしっかりと把握してから、訪問介護サービスに入れるよういつも心がけています。

入職を考えている皆さんにメッセージ

喀痰吸引や経管栄養も経験を積むことで、自身が医療的ケアも行える介護福祉士としてスキルアップできるので、とてもやりがいのある職場です。また職員が働きやすい様、ICT化にも積極的に取り組んでおり、情報共有しやすい環境が整っているところがとても良いです。一緒に働ける日をお待ちしています!

採用情報

一覧へ戻る

受付時間

午前:月~土曜日  8:30~11:30

午後:月~金曜日13:00~16:00

休診日
土曜午後、日曜、祝日、お盆、
年末年始
面会時間
現在面会を禁止しております