page top
医療法人青樹会 一之瀬脳神経外科病院
9:00~13:00/13:30~17:00(日曜・祝日・土曜午後 休診)
0263-48-3300
ホーム » 最新ニュース » 行事報告 » 病院祭開催
行事報告 - 最新ニュース -行事報告 - 最新ニュース -

2016.11.01

病院祭開催

10月15日(土)、12時半より、病院祭を開催しました。 厚生棟の1階と4階を会場に、ランチ付セミナーのほか脳年齢チェックや体力測定などを3部構成で行いました。   4階ホールでは、当院医師によるランチ付セミナーが開催されました。 小林辰也医師(脳卒中救急部長・脳神経外科部長)より「脳卒中予防と最新の治療」、高山文吉医師(乳腺画像センター長・副院長)より「乳がんの診断と危険因子」の講演がそれぞれありました。病院祭1 病院祭2    1階では、テーマコーナーを開催しました。脳年齢チェック、脳トレ、集団体操、体力測定、ロコモチェック、In Body測定のほか、管理栄養士による減塩味噌汁試飲や栄養相談も行いました。体力測定や脳トレ体操には、多くの方が参加し、賑わいました。病院祭3 病院祭4  最後は、来場した方全員でビンゴゲームを行い、会場は大いに盛り上がりました。 来場された方からは、「脳卒中予防や乳癌の話を聞くことができ、勉強になった。」、「測定や脳トレ体操など、短い時間でしたが盛りだくさんで楽しめました。」との感想を頂きました。 約80名と多くの方にお越し頂き、大盛況のうちに終了しました。 ありがとうございました。

行事報告 一覧はこちら

▲ このページの先頭へ